れんずの日記

大学1年生が日常をつぶやく

バイトの研修と電車のボタン

 

 

こんばんは!

 

今日はバイトの初研修の日でした☆彡

バイト自体初めてなので

研修でも緊張しました(;´▽`)

同じ職場で年の近い同性の友達ができてよかったです!!

 

会場に向かう途中、

こんな時ならではの面白い光景が見られましたよ♪(っ´∀`c)

 

 

 

私の地域では電車のドアの開け閉めにはボタンを押すのですが

コロナ流行で自動になっていました。 

ただ、今日乗ってみますとボタンを開け閉めする形式に戻っていて、

それに気づいていない方が

 

「あれ?まだ開かないの?」

 

という顔をしながら待っているのをたびたび見かけました(笑)

 

 

 

ボタンに触りたくないから別の人が押してくれるのを待っていた

のかもしれませんが(^-^;

 

 

 

 

 

さて何となく予想はつくと思いますが、ボタンがある理由は

"車内の温度を快適に保つため"

だそうです(JRおでかけねっと)

 

本数が少なく停車時間が長めですからね(>_<)

 

 

 

さて今日はだらけてしまいましたが

明日からは英語の勉強と筋トレを頑張ろうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

おやすみなさい☆彡