れんずの日記

大学1年生が日常をつぶやく

TOEIC模試

 

 

こんばんは☆彡

最近はコロナで資格試験の中止が多いですね。

 

そんな中、先週TOEICの模試の問題がyoutubeで公開されたので

私もやってみました!

 

 

 

春休み中は対策のキットを買ってほぼ毎日やっていたのですが

授業が始まってからは忘れていたので

ちゃんと英語に触れるのは2か月ぶりになります!

最近まで大学受験で猛烈に英語と仲良くしていたので、

差がすごいです( ̄▽ ̄;)

 

 

さて私のスコアは610~660点でした

国立大学生では普通の点数という感じでしょうか(^-^;

英語にこだわらない業界ならこれでも十分かもしれませんが

自慢するなら730点は最低とりたいところですね!

 

 

洋楽を聞いたりアニメを英語吹替で見たりしていたので

リスニングはもっとできるかと思っていましたが、

半分より少し上くらいでした・・・

 

一緒に頑張る友達ができず(リモートなので)

張り合いがありませんが

 

 

・就活でアピれるように

・趣味の幅が広がるように

・自分に自信をつけるために

・教師になるとしたら英語を教えたいから

 

頑張ろうと思います!